-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-22 15:40 | カテゴリ:PSN配信
北米ストアにて、半額セールしてたので$10にて購入しました

プラチナが付いてますが、情報通り日本版本体ではプラチナは取得できません

ゲームの中身は8種類?のボードゲームが入っております

トロフィーも2コン使えば簡単です

ボードゲームも面白いものばかりで、一人でも十分楽しめます

が何度も言うようですが、プラチナは取れません98%止まりです


簡単ですが、今回はこれで終わりです

2011-10-12 03:41 | カテゴリ:PSN配信
またもや北米ストアがやってくれました(^o^)/

ハロウィーンにちなんで、このゲームが会員限定で無料提供です

現在、ジャンラインRにどっぷりつかっているので、息抜きにチマチマやってました

その程度でコンプできます

最高三人でのパーティによるRPGです

ステージは3つで進めていくと、棺から往き来できるようになりますので、バトルスタンプ(トロフィー有り)を買い忘れても問題ありません

ステージ内は特定のコスチュームでしか進むことができない場所があるので、コスチュームを替えて色々試してみましょう!

難しくはないです

それでは簡単にトロフィー説明を

【Do the Monster Bash】
ステージ内に歩いているモンスターを背後からアタック(□ボタン)でカウンターによる戦闘で10回勝利

常に狙っていきましょう

【Monster of Disguise】
全コスチュームでアビリティ(△ボタン)発動する


【They'll be Worth a lot Someday】
全てのバトルスタンプをget

ラス前の女ボス戦で最後の一枚が貰えます

他はshopで買ったり、クエスト達成で貰えます


【Sweet Jastice】
【Mask-O'-Ralder】
ラスボスを倒した時点で取れます

ラスボスはさすがに5回ぐらいやられました

使ったコスチュームは

ロボット、パンプキン、自由の女神でバトルスタンプはターン毎に回復等の回復系でやりました

あとはボタン回避を完璧にしていれば、楽勝ではありませんが、勝てました

残りのトロフィーは進めていけば自然に取れます

以上ですが、DLCもそのうちに購入したいと思っております


それでは、ジャンラインRも終盤(かなぁ?)に入っておりますので、プラチナ報告したいと思います(o~-')b

2011-09-18 15:32 | カテゴリ:PSN配信
ゲームオブザイヤー等多数の賞を受賞されているようです(*_*)このゲーム!

北米ストアで14.9ドルですが、これまたplus会員は無料です

太っ腹ですね〜

さてゲームですが、名前の通り植物対ゾンビですが、アクションではありません

ゾンビの進行を色々な植物を配置して阻止し、占領されたらゲームオーバーです

キャラも可愛くて、ゲームとしてもとても面白いです

トロフィーもさほど難しくありませんが、以下のトロフィーは時間が掛かります

[Alive and Planting]
サバイバルモードの最終ステージサバイバルエンドレスで旗を持ったゾンビを40体倒す

なかなか登場しないので、死なずに1時間半以上やり続けなければなりません

[Home Lawn Security] アドベンチャーモードをクリアする
[Master of Morticulture]
49種類の植物を取得

shopで売ってるものも、含みます

結構高いので、お金稼ぎが必要です

マメにZen Gardenに行き、植物を育てて売ると良いです

[Smarty Branches]
植物で買えるTreeを100フィートまで成長させる

お金が24万ぐらいかかります

[Versus vs Versus]
2コンで片方操作のみで5連勝すればよい

[Nom Nom Nom]
どのステージでもよいので、Sunflower、Wall-Nut、Chomperだけを使ってクリアする

このぐらいかな〜
2011-08-25 13:38 | カテゴリ:PSN配信
久しぶりのプラチナgetです

ラチェクラに似たようなゲームですが、こちらはかなり簡単です(^O^)

北米ストアで$9.9と、とてもお値打ちですね

トロフィーはストーリー系、収集系とあります

ステージ選択できるので、収集系はストーリークリア後で良いと思います

ストーリーも短いです


最後に残ったトロフィーは2つ

〈Ship's Engineer〉
100個全てのShip partsを収集

Ship内にも7個あります
そのうちの1個はトレーニングエリアのプログラム6(Combat Atackの訓練)のクリア報酬です

〈Blingbot〉
1,000,000credits集める

累計なので、使っても大丈夫です

ゲームクリアして、Ship parts全て集めた段階で70万でしたので、以下のステージでお金稼ぎしました

★Jungle Aproachのzone1

井戸近くの洞窟に入る→出る→敵倒す→画面右へ行き登り坂を登った所でアクション、3体の敵出現→下りて右に行くと敵出現→洞窟に戻る

この繰り返しで、すぐ貯まります

このゲーム、フリーズが5回ほどありましたが、ステージが短いので、軽症ですみます

安くて、プラチナ付いてますので、超オススメです(*^_^*)


2011-08-20 15:31 | カテゴリ:PSN配信
北米PSストアで購入した、パズルゲームです

石を穴に落とすという、単純なゲームですが、非常に面白い、よくできた作品と思います!

ビギナー30ステージ+α
エキスパート30ステージ+α
プロフェショナル(DLC)30ステージ+α

エディターパック(DLC)で構成されています

特に難しいトロフィーはありません

ビギナー、エキスパートは自力でクリアできましたが、プロフェショナルは激ムズで、YouTubeにお世話になっちゃいました


ステージをクリアしていけば、トロフィーは全て取れると思います(エディターパック以外)


[Editor pack trophy]

〈Maze builder〉
ステージを作成して、アップロードする

〈Architect〉
12個ステージを作成して、アップロードする

2時間に1個しか、アップロードできません

〈Neophyte〉
他人が作成したステージをダウンロードして、クリア後、5段階評価を行う

3回でトロフィー

〈Virtuoso〉
上記を30回

以上ですね(*^_^*)


最近、製品版を全然やってないので、何かやろうかなぁと考えてます

あぁその前にSpare partsからやっとこかなぁ〜


