-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-24 12:56 | カテゴリ:海外版



2013-02-24-205447.jpg


久しぶりの更新ですw最近何故かやる気がでなくてww

皆さんのブログにもご無沙汰しております(^_^;)

けど、ゲームはVitaを中心にのんびりやってました!

本日はmove専用ソフト、moveでパーティーの続編のこのゲーム、プラチナ取得しました。
日本では未発売ですが、北米、欧州とはそれぞれ別トロです!

今日の昼過ぎから始めて、サザエさんが始まる頃には終わってました。

久々にmoveを使ったので、もう右腕パンパンです(^_^;)

特に難しいトロもなく、条件を満たすだけでプラチナ取得できます。

moveを持っているなら、オススメです!!

他にも忍道(北米•欧州)、ラストリベリオン海外、Fate、カックロなどコンプしました!

あぁ、そう言えばPS4が年末発売するようですね~どうやらPS3との互換性は無いみたいですが、トロとかどうなんでしょうね?まぁ一応買う予定ではいますけどね(^_-)



2012-12-23 15:37 | カテゴリ:海外版




日本のPSNでは配信されておりません。北米、欧州ではエピソード1はプラス会員関係なく常時無料で配信されてます。
今ですと、北米でEP2~6までが$5と半額なので、100%にすべく購入しました!

ゲームは、その町で起こった事件をパズルゲームを解きながら、犯人を探して、解決していくゲームです。
まぁ、簡単に言えば、レイトン教授みたいなものかな。

プラチナはありません。難しいトロフィーもありません。パズルを解いて、犯人を特定すればコンプです。

動画がアップされてますので、詰むこともありませんね(^_-)

EPはどこからでも始められるので、私みたいにEP1を欧州版でやって放置していても、北米版ですぐEP2から始められます。

EP1だけやって、トロフィー獲得率22%で止まってる方多いと思いますが、今がチャンスですよ~


2012-12-18 15:39 | カテゴリ:海外版

2012-12-18-225753.jpg


Le836fd.png


キャプテンアメリカ無事終了しました!アメコミのヒーロー物です。
難易度に関するトロフィーが無いので、easyでサクッと終わらせました(*^_^*)

トロフィーに関しては、ストーリー系、チャレンジ系、収集系、オブジェ破壊系、~を○体倒す系、~という技を使って○体倒す系があります。

ストーリーを進めていけば、大半のトロフィーは取れると思いますが、倒す系は足りませんので、チャレンジで補完します。

収集系は、セラミックエッグ、設計図、日記の3種。破壊系は大砲、オブジェ、人物像があります。

攻略サイトも充実してますので、問題なし。セラミックエッグは多めに配置されてます。

ストーリーが終わったら、チャレンジ開始。

チャレンジとは、○分で敵を残滅する、○分でセラミックエッグを全て回収するといった内容のタイムアタックです。全部で10ステージありますが、簡単です。

ん~~特にこれ以上書くことありませんw

プラチナ取得率も高いゲームなので、オススメです。
2012-11-23 10:15 | カテゴリ:海外版



2012-11-21-000110.jpg


Eyepet&Friends 欧州版プラチナ取得しました!(^^)!

このゲームは前作Me&My Petの続編ですが、日本では未発売です。

前作では、日本では長い間プラチナ取得不可であった作品です。その後対応されましたが。確か今年の最初のプラチナがこれだったような(*^_^*)

さて、今作品ですが、相変わらず愛くるしいお猿さん達は健在です。癒されます(*^_^*)

ゲームとしては、お猿のお世話をして、極々簡単なミニゲームをこなして、トークン(お金)を稼いでアイテムをコンプすれば、プラチナです(^_-)

お世話といっても、食事とシャワーだけで、あとはミニゲームをトロフィーが解除するまでやるだけです。解除条件も簡単です。

注意点はmove専用ゲームで、尚且つmoveが2本必要です

これがクリアできていれば、プラチナは取得したも同然!!

今回は特にトロフィーの説明も要らないかな。ただフリーズ、バグ何回かありましたw
心配でしたら、買い物すると、オートセーブが発動するので、利用してください。

次はどの積ゲーやるかなぁ、ハンティングに山にこもるかなぁ~~



2012-11-22 10:26 | カテゴリ:海外版




Family Game Night無事終了しました。以下の5種類のミニゲームをひたすらこなすゲームですw
Family Gameと言ってもプレイ人数は2人です。2人でやっても、一度やったら『もう、いいや』ぐらいのレベルのゲーム集ですw


簡単にゲームの説明とトロフィー取得の注意点

①Sorry Sliders
カーリングのバッタもん

②bop It!
アナウンスの指示通りにコマンド入力するゲーム
•Twist LSを回す
•Whack L2
•Kick R2
•Bop ×
•Pull LSを↓
•Honk L2+R2
•Crash LS→←RS

このゲームの注意点はCOM対戦だとCOMが失敗してトロフィーが取れませんので、2コンでプレイして取ります。スタートボタンでポーズすれば、簡単に取得できます。ゲームショウではなく、単体でプレイ。


③Boggle Flash
5つのアルファベットで単語を完成させる

下記のサイトで楽々です

ここを参照

④Connect4 Basketball
バスケで五目並べならぬ四目並べ

⑤Yahtzee Bowling
ボーリングでポーカー

トータル600ピン倒すトロフィーがありますが、問題無し。

プラチナ目指すのであれば、この5種類が1セットとなったGame Showを50回やらなければなりません。
その過程で大半のトロフィーは解除されていきます。1セット10分程度掛かりますが、救いは勝たなくても良いこと。適当に無心でこなしましょう(^_^;)

最後に残るトロフィーは
21S658507.png Boggle Flash Veteran

③のゲームで累積1500点稼ぐというトロフィーです。
1戦で25~28点しか稼げないので、単体プレイで補完する必要があります。


まぁこんなとこですかね(*^_^*)

因みに北米版は別トロです。
