-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-31 14:50 | カテゴリ:海外版
'80年代一世を風靡した?メガドライブのゲーム40種類の詰め合わせセットです

私はぷよぷよしか、知りませんでしたが・・

中には結構面白いゲームもありました

トロフィーもさほど難しくはありません

いつでもセーブできるので、まめにセーブして、進めていけば問題ありません

おかげでセーブデータの削除が大変でしたけど

ところでPSN障害のお詫びプレゼント、見事に予想がハズレちゃいました(>_<)

まぁアカウント3つあるので、全部いただきますが

2011-05-26 15:31 | カテゴリ:海外版
いゃ〜大苦戦しました〜

けど面白かった(*^_^*)

Outdoor Adventureより、ボリュームアップして、面白倍増!!

難易度倍々増(^_^;)

トロフィーはミッションを進めていけばある程度は取れます

クリア後でもミッションセレクトで補完できます

ただ、全ての狩猟でゴールドメダルを取ると言うトロフィーがあるので、意識しておくと良いと思います
足跡やウ○チも評価に加算されますので、頑張って見つけましょう

狙える時は、心臓をねらいましょう

あとはCrossbow、muzzleloder、Pistol各々で30体倒す

ハンターセンス(R1)を使わずにミッションをクリアする→ミッション11が楽です

そして、そして
このゲームで大苦戦を強いられたのは、Misson01と12のミニゲーム

ただ鳥を撃ち落とすミニゲームですが、難しい!

何度もやって、出現パターンと極力一発で複数撃ち落とす事に専念

私は常に打ちっぱなしでやりました


いや〜楽しいハンターライフでした

このシリーズ、まだまだ沢山あると、お聞きしたので、またやろうと思います


2011-05-22 10:09 | カテゴリ:その他
MHP 3rdがHD化されて、夏にPS3で発売されるみたいですね〜

ん〜微妙(*_*)

3rdか〜できれば、初代かせめて2ndぐらいで出してほしかったなぁ〜

今後もPSPの人気ソフトをHD化して発売するみたいだけど、トロフィーあるのかなぁ?

2011-05-19 12:46 | カテゴリ:海外版
噂通りのブーストゲーでした〜

楽しむ前に終わってしまったって感じです

トロフィーもステージを進めていけば、取れます

ただBoss戦は一度も死なないと言うトロフィーがあるので、Boss戦の前に体力が減ってたら、落下死などで、わざと死んで、体力満タンにしておくと良いと思います

武器レベルはMaxまで上げる必要もないですし、収集物も解りやすい場所にあるので、普通に遊んでいけば良いです(*^_^*)


PSN障害からプラチナ7個目だけど、はやく同期したいなぁ〜

今日、会社の同僚と日本では、何が無償提供されるかって話題なったんですけど・・・

スペランカー?

あるある!

ウィザ-ドリィ?

おお〜いいねぇ〜

パチパラ?

アイレムからそんなにも?

どうせ、ゴミ箱とかじゃないの!?

げっ・・・・終了(>_<)

私としては、トラインザロストレリックがいいなぁ〜

2011-05-17 16:28 | カテゴリ:海外版
このゲームとは慣れるまで酔いとの戦いでした〜

動物探したり、足跡やウ〇チ探したりと視点がグルグル(◎o◎)

けどゲーム自体は楽しめました〜

トロフィーも大半は気にしなくても取得できます
が、隠しエリアが各ステージに2箇所あるので、これをスルーしてしまうと、2周目確定です。引き継ぎもなし。

実際、私、2周しちゃいました(>_<)

You Tubeに動画がアップされてるので参考にすると良いと思います

注意する事はそれぐらいかな

詳しくは、リンクさせて頂いている、おくちでさんのブログに全て網羅されているので、ここで、書くことは、な〜にもないです


PSNもそろそろ復旧するかな!?
2011-05-16 18:03 | カテゴリ:その他
先日、ブログでも書きましたが、ついにDead Spaceが海外から届きました

そう454円の商品です!
送料で350円かかりましたが、それでも安い!!

恐る恐る封筒から出してみると・・・・


ボロボロ(>_<)


ディスクにも若干傷があるけど、気にするほどでは


まだ動作確認はしておりませんが・・・

まぁ安いから〜良しとしよ

ちなみに本日、Amazon見てたら

なんと!!!

350円に値下げしてましたよ(*_*)

欲しい方はお急ぎ下さい

ただし、潔癖症の方はご遠慮下さい


2011-05-12 01:53 | カテゴリ:その他
思わず買ってしまったんですが〜

DEAD SPACE(454円)
ターミネーターサルベーション(1200円)

それにしても、この値段!!

安すぎる(^_^;)

Amazon(イギリスのショップみたい)で買ったので

大丈夫でしょう!?
2011-05-11 15:21 | カテゴリ:海外版
このゲームもUP、ハンナモンタナ同様、簡単にプラチナ取れました(^o^)/

しかし、このゲームやってるとお腹空きます

ダイエット中の方は要注意!

内容は5種類の武器を使って、グミやスパゲッティ、ローストチキンをやっつけたり、パンに蜂蜜ぬって登ったり、ハンバーガーを動かしたりして、ステージを進めていきます

ゲームオーバーはありません

トロフィーも普通に進めていくだけで、ほとんど取れます

・Sugar Slayer
ステージ中に大きなマシュマロが上下に動いて進みづらい箇所があるんですが、そのマシュマロをcutすると言うトロフィーです
Act4 MOUNT FOODYの終点に2箇所あって、そこでcutして死んでを繰り返すと良いと思います

・Mr.Twister
スパゲッティをホークで引っ張ってやっつける

・2人でプレイ
2コン必要です
クリアしなくても大丈夫

こんなとこかなぁ


最近、PS3のファンが回りっぱなしで・・・

早く同期したいなぁ〜

2011-05-07 12:43 | カテゴリ:海外版
ハンナモンタナ終わりました〜(^o^)/

ブーストゲーと言われる事だけありますね〜

5時間半で終了!!

ヘタレな私にはもってこいのゲームです

これからも、このような海外のブーストゲーは積極的にやろうかと思っております

【進め方】
音ゲーはチュートリアルで操作を覚えて馴れるだけです

まぁ音ゲー関係のトロフィーはクリア後でも、クイックゲームから取れます

なので

ストーリーモードを進めていくだけです

英語が解らなくても、右下のピンクの矢印通りに移動していけば、ストーリーが進んでいきます

矢印が無くなったら、メニューを開いて【TO DO】をみれば、何となく次の目的地がわかります

解らない場合は【map】を開いて、色々移動してみて、矢印が出た場所が目的地です

衣類100のトロフィーはクリア後でも大丈夫でした

最後に残ったのが、ボトルトスのミニゲーム

これも、何回もやれば、コツが解るので

あぁあとミニゲームで馬のレースで3人のフレンドとやって1位になるって言うトロフィーがあるんですが、1個のコントローラでできました

ただ、最初全然出来なくて、適当にPSボタン押してコントローラの割り当てでゴチャゴチャやってたら、馬4頭にコントローラを割り当てることに成功しました

あとは自分の馬を操作して勝つだけです


それにしても海外版は割りと簡単にプラチナ取れる作品が多いですよね
2011-05-05 17:39 | カテゴリ:428〜封鎖された渋谷で〜
いや〜感動しました〜

ストーリーもさることながら、音楽も良かった(^O^)

サブキャラの役者さんが、いい味出してて、鳥肌立っちゃいました

ただ、隠しストーリーは無くてもいい気が・・・

結局、攻略サイト見なきゃ絶対プラチナは無理です

でも、見れば誰でもプラチナ取れます

ちょっとのんびりゲームしたいなぁと思ったら、これオススメです


ゲームの進め方ですが

ストーリーを進めながら、なるべく多くのバッドエンドを回収していくのが良いと思います

まぁ後からでも、楽に回収できます

ストーリークリア後、条件を満たすとスペシャルストーリー、隠しストーリーが出ます

ここは自力では不可能ですので、サイト参照となります

こんな感じです

特に難しいトロフィーもないので、収集家の方にもオススメです

2011-05-03 18:35 | カテゴリ:428〜封鎖された渋谷で〜
何やろうか、迷ったあげく428始めました♪

今現在17時までのストーリーが終わったとこですが


このゲーム

かなり面白いですね〜

サウンドノベルって言うジャンルなんですか?これ〜

お薦めの一品です

トロフィー的にも、スキルは要らないし、かなりおいしいですよ
2011-05-01 11:25 | カテゴリ:ガンダム無双3
ガンダム無双3プラチナ取りました〜(^o^)/

思ったほど、作業感はなくて、最後まで楽しめました

やはり噂通り、チャレンジミッションはきつかったですね〜
けど途中セーブを活用すれば、どうと言う事はない!

パイロットは一貫してカミーユ君でパートナーはシロッコ様

量産型のミッションは全てザク2
格闘、防御、耐久力がMAX
特別装備は
オーラバースト
ロングレンジ
アーマーゲイン
ミノフスキードライブ

パイロットスキルは
インスタントヒーロー
一騎当千
エースキラー

ダッシュ攻撃多用で行けちゃいます

チャージ攻撃はあまり使わなかったです


ラストミッション
【帰ってきた真のガンダム無双!】

全てミッションをクリアするとでます

ここでも、チート並みに強いユニコーンで

ロングレンジ
アーマーゲイン
スナイプ

パイロットスキルは
明鏡止水
エースキラー
オーバードライブ

オーバードライブ凄すぎ!
ほとんどのエースはSP攻撃で瀕死です!


結局、プレイ時間は111時間
よく遊ばして頂きました

次は何やろっかなぁ〜
