-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-27 15:45 | カテゴリ:海外版
娘に託したゲームでしたが、ラスボスが倒せず、放置状態だったので、やっちゃいました

コンプに30時間掛かりましたが、もっと短縮できそうです

ルールを簡単に説明すると、3枚の手持ちのカードから1枚を選び、場に置きます。続いて爆丸を選びショット、バトルステージに置かれているアイテムをモーションコントローラーを駆使してgetしていきます。getすることにより、攻撃力が上がります。3回バトルに勝利すると、終了です。

説明が下手で解りづらいと思いますが、チュートリアルがあるので大丈夫です

今ですと、日曜日の朝9時からTV放映中です(東海地区)

ストーリーを進めていけば、半分以上のトロフィーは取れます

[トーナメント系トロフィー]
ストーリーを進めていくと、トーナメントに参加できるようなります

★ラスボス攻略★
できるだけ多くのアイテムをgetして、戦いに挑む!

[バトル系トロフィー]
バトルには、Shaking、Shooting、Timingの3種類あり、それぞれLv.3まであります

Lv.3で5勝(連勝?)する必要があります

あとステイを5回成功させるトロフィーがあります

ステイとは、場に手持ちの爆丸が全て出ていると次回、ステイができます

意識しておきましよう


[スペシャルショット系]
爆丸をLv.5までアップグレードすると、スペシャルショットが使えるようになります

スペシャルショットを成功させ、バトルに勝つと取得です(各属性有り)

ストーリーモードより、バトルアリーナモードの方が相手が弱いので、取りやすいです


[バトルアリーナモード系]
メニューからバトルアリーナを選択してください

・全てのキャラでプレイ
・全バトルアリーナでプレイ

以上2個のトロフィーがあります

[Park系トロフィー]
Parkでは1on1、タッグマッチ、バトルロイヤルの3種類のバトルができます

・1on1で50勝
・タッグマッチで20勝
・バトルロイヤルで20勝

があります

お金稼ぎは、タッグマッチかバトルロイヤルが最適です

アリーナも相手も自分の有利になるよう選択してください


[Shot系トロフィー]

★Miracle Shot
1回のショットで3個のG-Powerを取る

★Ultra Shot
1回のショットで3個のアビリティカードを取る

★Amazing Shot
1回のショットで3個のFuel(緑色のアイテム)を取る

★Great Shot
このゲームの最難関トロフィーと思います

1回のショットで3個のバトルアイテムを取る

バトルアイテムとは、空中に浮かんでいるクリスタルのことです

ギミックを利用しないと取れません

私が成功したのは、Haosで、難易度easyの1対1のバトルで、プレイヤーから一番近い左上のクリスタルをフルパワーショットで狙い、先の2個のギミックに誘導すると、獣の口へのワープホールへ行きます。
口から飛び出て、落ちる時に画面手前のクリスタル目掛けて落下し、2個目を破壊。着地後、右のFuelを取り壁にぶち当たり、跳ね返った所から左の滑り台へ誘導し、滑り落ちた所の加速ギミックに上手く乗れば、空中へ放り出されます。落下時にクリスタルを狙って破壊すれば、その時点で取得です

爆丸のスキルは全てMaxのを使用しました

バトルは勝つ必要がありません

以上です(*^_^*)


このゲーム、第2弾も出てるので、そのうち買おうと思ってます


それでは、本日近所のゲーム屋さんが、L.Aノアールの特売をしてるので、行ってきます〜

売り切れてなければ、本日からやる予定です
2011-08-25 13:38 | カテゴリ:PSN配信
久しぶりのプラチナgetです

ラチェクラに似たようなゲームですが、こちらはかなり簡単です(^O^)

北米ストアで$9.9と、とてもお値打ちですね

トロフィーはストーリー系、収集系とあります

ステージ選択できるので、収集系はストーリークリア後で良いと思います

ストーリーも短いです


最後に残ったトロフィーは2つ

〈Ship's Engineer〉
100個全てのShip partsを収集

Ship内にも7個あります
そのうちの1個はトレーニングエリアのプログラム6(Combat Atackの訓練)のクリア報酬です

〈Blingbot〉
1,000,000credits集める

累計なので、使っても大丈夫です

ゲームクリアして、Ship parts全て集めた段階で70万でしたので、以下のステージでお金稼ぎしました

★Jungle Aproachのzone1

井戸近くの洞窟に入る→出る→敵倒す→画面右へ行き登り坂を登った所でアクション、3体の敵出現→下りて右に行くと敵出現→洞窟に戻る

この繰り返しで、すぐ貯まります

このゲーム、フリーズが5回ほどありましたが、ステージが短いので、軽症ですみます

安くて、プラチナ付いてますので、超オススメです(*^_^*)


2011-08-20 15:31 | カテゴリ:PSN配信
北米PSストアで購入した、パズルゲームです

石を穴に落とすという、単純なゲームですが、非常に面白い、よくできた作品と思います!

ビギナー30ステージ+α
エキスパート30ステージ+α
プロフェショナル(DLC)30ステージ+α

エディターパック(DLC)で構成されています

特に難しいトロフィーはありません

ビギナー、エキスパートは自力でクリアできましたが、プロフェショナルは激ムズで、YouTubeにお世話になっちゃいました


ステージをクリアしていけば、トロフィーは全て取れると思います(エディターパック以外)


[Editor pack trophy]

〈Maze builder〉
ステージを作成して、アップロードする

〈Architect〉
12個ステージを作成して、アップロードする

2時間に1個しか、アップロードできません

〈Neophyte〉
他人が作成したステージをダウンロードして、クリア後、5段階評価を行う

3回でトロフィー

〈Virtuoso〉
上記を30回

以上ですね(*^_^*)


最近、製品版を全然やってないので、何かやろうかなぁと考えてます

あぁその前にSpare partsからやっとこかなぁ〜


2011-08-07 19:17 | カテゴリ:海外版
昔懐かしいブロック崩しを100倍楽しくしたようなゲームでした(*^_^*)

日本では未配信です

ボリュームもまずまずで、オススメです(^O^)

トロフィーはオフのみで取れます

通常版では、エピソード2まで、DLCでEP3からEP5までが追加になっています

ちなみに今なら、plus会員はDLCは無料です

【進め方】
一つのエピソードで24ステージあります

残機が無くなってもコンティニューもしくはトライアゲインでクリアしていきます


〈10 in a Row〉
〈25 in a Row〉
〈50 in a Row〉

ステージをコンティニューを使わずにクリア

〈50 in a Row〉ですとEP1-1からEP3-2までをコンティニューを使わずにクリアと言うことです

ゲームオーバーになったら、トライアゲインを選択すれば、そのステージの最初からリスタートになりますので、問題ありません


同時にスコアのトロフィーも狙っていきましょう

コンティニューを使うと、スコアもリセットされてしまいますので、絶対コンティニューは使わないこと

〈Cat's nine lives〉
ライフを9機にする

エピソード1 -1から始めて、ミスしたら、わざと全滅してトライアゲインでリスタートすれば楽チン

〈Bonus Plan〉
コインを200個取る
累積と思います

〈Goodbye Cruel World〉
ガイコツを5個取る

〈Through the Fire and Flames〉
エピソード2-16で騎士より先に周りのドラゴンを全滅させる

[DLC Wicked Wiches]

〈Evening Exorcist〉
3-8で夜の状態で魔女?を倒す

〈As You Wish〉
恋人達の周りを削除する

[DLC Winter]

〈Penguins in Danger〉
4-15にてペンギンより先に周りの熊を倒す

〈Call For Help!〉
4-17にて魔女より先に周りの熊を倒す

〈Fly only Fast class〉
4-24にてサンタさんがいる塔を崩す

[DLC Jungle]

〈Keep cannoneer〉
5-9にて大砲(2箇所)で虎を全滅する

〈Enchanted water〉
5-17にて滝?(3箇所)を破壊

〈The enemy is defeated〉
5-24にて雷が発生するアイテムを取り、雷でシャーマン(ボス)を倒す


以上で〜すf^_^;

このゲーム楽しくトロフィー取れましたけど、今やってるCuboidと言うゲームもバズルゲームですが、面白いです!

無事、終了したら紹介したいと思います(^o^)/


あぁあと、明日からUSJに行ってきま〜す(*^_^*)

モンハンのイベントの狩猟タイムアタックに参加してきます(^_^)v


2011-08-07 18:39 | カテゴリ:その他
円高の影響か、北米PSネットワークカードが安かったので、初めて購入しました〜

ほんでもって、北米ストアデビュー(*^_^*)

色々見てたら、plusに入った方がお得な気がしたので入会しました

そして以下のゲームを購入

Spare parts
Magic orbz
Cuboid
Frogger Returns


plus会員無料で

Magic orbzのDLC3作品
CuboidのDLC2作品
GOLDEN AXE
CRASH COMMANDO

それにしても、日本のplus会員の特典とは、全然違うんですね〜

2011-08-03 17:52 | カテゴリ:海外版
Cabela'sの3本目!
無事プラチナ取れました(^O^)

一つの意味不明なトロフィーの為に、半ば諦めてたんですが、何故か取れました

他は9時間程度で取れますので、ブーストに入るんでしょうね


【進め方】
My Carrerから難易度をPRO HUNTERに変更してキャリアーモードを評価A+を目指してクリアしていきます


武器をカスタマイズして倒すと言うトロフィーがライフル、ショットガン各々にあります


《ビッグトロフィートーナメント》
Lv5になった状態で再度倒すとLv1に戻ります
→この状態でクリアです

Lv5になった状態でトーナメント参加すると、ターゲットにアルビノ種が出現するようになります

トロフィーがありますので、ノーマルだったら、リトライしても良いですが、気にしなくても出ます

あとターゲットは同じような場所に出現するので、出現ポイントは覚えておくと良いですね


《シューティングギャラリー》
ハンターチャレンジ、プレイリードッグのシューティングゲームです

慣れれば簡単です


《オンライン関係》
参加4人、ブライベート3人で開始します

小動物を倒すと赤いマークを落としますので、拾ってL1で邪魔をして下さい
→4回する
→8種類する
2種類のトロフィーがあります

あとは命中率70%で終了するトロフィーと途中左上に表示される課題をクリアするトロフィーがあります
いずれも1位になる必要はありません


最後に残ったトロフィーは2つ
〈Film Expert〉
カメラに2頭以上入れて写す


最初のステージのチュートリアルでまず成功させて下さい

ここは簡単です(カメラフレームの左下に☆が2個)

続いての、シカ狩の撮影でも2頭撮影を成功して取れました

ここで撮影を失敗しても、コンティニューしなければ何度でも撮影しなおせます


〈Gun Expert〉
難関トロフィーというか、難解トロフィー

今でもよく解りませんw


当初、全パーツ、色の組合せで武器を作成してましたが、膨大な数に途中で心折れました(ToT)


そこで、このトロフィーの難易度を調べたらeasyだったので、色々試してたら、パーツ選択画面にNewがポツポツとあるのを発見!


カスタマイズしてnewを消していって、ショットガンに移ってnewがないか調べてたら

『ピロ〜ン♪』

えぇ〜なんちゅ〜タイミング(*_*)

なぜ?どうして?

意味不明です(;_;)

ピロ〜ンのタイミングが気に入らないけど・・

まぁいっかぁ〜(*^_^*)



今まで遊んだ3作品の中では一番面白いと思います

是非、やってみて欲しいです(^o^)/

そして、解明して下さい
宜しくお願いします!

