-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-26 23:46 | カテゴリ:その他
先週、近くの家電量販店で在庫一掃セールで500円で売っていたので、つい買ってしまったのが

[ジャンラインR]

みなさんご存知の麻雀ゲームですが、これが、ハマります

トロフィーはオン限定ですが、まだまだ人は沢山います

そこで偶然出逢ったのが、アリストさん!

今後とも宜しくです(^O^)
プラチナは無理と思ってたんですが、希望が出てきました(*^_^*)


そして、ジャンラインにはまってしまって、ほったらかしの

[Ski-Doo]

現在はあと残り1レースとダブルバックフリップと言う技を使うトロフィーだけです

苦手なコースなので、時間かかりそうですf^_^;

技も何故かフロントはあっさり成功したんですが、バックが何度やっても成功しない(;_;)

気が向いた時に腰を据えてやるつもりです(^-^)g"

何とかプラチナ報告したい2作品です!!

2011-09-22 17:44 | カテゴリ:TVスーパースター
move専用のソフトです
PS-eyeも必要となります

コントローラーは1個でプラチナとれます

特に難しいところもありません

ただ初見では、難しい箇所もありますが、何度もチャレンジしてれば、クリアできるでしょう

[ザ・広告塔]
全てのCMで高得点をとる
高得点とは、7500点ぐらい

[不屈のチーム]
チームで5時間プレイ

料理のゲームで途中のコントローラーの説明画面で放置していたら、取れました



あとは、トロフィー説明見ながら、狙っていけば、楽に取れます

狙う時は対戦で狙いましょう

相手の分も含まれるので、すぐ集まります


こんなとこかな


2011-09-18 15:32 | カテゴリ:PSN配信
ゲームオブザイヤー等多数の賞を受賞されているようです(*_*)このゲーム!

北米ストアで14.9ドルですが、これまたplus会員は無料です

太っ腹ですね〜

さてゲームですが、名前の通り植物対ゾンビですが、アクションではありません

ゾンビの進行を色々な植物を配置して阻止し、占領されたらゲームオーバーです

キャラも可愛くて、ゲームとしてもとても面白いです

トロフィーもさほど難しくありませんが、以下のトロフィーは時間が掛かります

[Alive and Planting]
サバイバルモードの最終ステージサバイバルエンドレスで旗を持ったゾンビを40体倒す

なかなか登場しないので、死なずに1時間半以上やり続けなければなりません

[Home Lawn Security] アドベンチャーモードをクリアする
[Master of Morticulture]
49種類の植物を取得

shopで売ってるものも、含みます

結構高いので、お金稼ぎが必要です

マメにZen Gardenに行き、植物を育てて売ると良いです

[Smarty Branches]
植物で買えるTreeを100フィートまで成長させる

お金が24万ぐらいかかります

[Versus vs Versus]
2コンで片方操作のみで5連勝すればよい

[Nom Nom Nom]
どのステージでもよいので、Sunflower、Wall-Nut、Chomperだけを使ってクリアする

このぐらいかな〜
2011-09-06 15:17 | カテゴリ:L.A.ノワール
最後は少々ダレてしまいましたが、無事プラチナとれました(*^_^*)

事件解決評価★5を得る為、丸々2周しました

攻略Wiki等見ながらやれば、誰でも★5が取れます

プラチナを狙うのであれば、攻略情報、動画等みなければ、無理な気がしますが・・


特に金のフィルム缶50個は動画をみて集めました

各事件の模範解決は攻略情報が完璧ですので、触れませんが、頭抱えたトロフィーが、この2個!!

[カーマニア]
街の中にある95種類の車に乗る

ゲーム開始時から、手当たり次第に乗りまくってましたね〜

特定の事件でしか、でない車もあるので、クリア後、Casesから探しに行きましょう

似たような車ばかりなので、かなり根気がいりましたが、最後の1台に乗った時は『うぉ〜!』と、つい言葉が出ちゃいました(^o^)/

[銃は相棒]
全武器を使用する

これが、一番最後に残ってしまいました

最後の事件で、火炎放射器が使えるんですが、使ってもトロフィー取れなかった時は、かなり焦りました

何を使ってないか見当がつかなかったので・・

ただ武器の種類は少ないので、動画みて取りました


◎路上事件、金フィルム缶、ランドマーク等本編以外はクリア後にできるフリーパトロールで集めた方が断然楽チンだと思います


DLCもPSストアのキャッシュバックキャンペーンが始まったら、全て購入する予定です


2011-09-01 23:56 | カテゴリ:L.A.ノワール
久しぶりの製品版は、L.A.ノワールです

評判通り、面白いです!

雰囲気はゴッドファザー2みたいな感じかな

今は事件を解決しつつ、車に乗りまくっております

この車95種類に乗るというトロフィーが、最難関かなぁ

車に詳しくないので、全部同じに見えるし(;_;)

あと15種類ぐらいですが、頑張ります

事件解決評価も全然★5取れてないので、まだまだ時間かかりますね

2周目は攻略Wiki見て、サクッといきたいところです

