-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-30 16:25 | カテゴリ:海外版
アクションと言うより、パズル要素を多く盛り込んだゲームです

パズルも多くは簡単なものばかりで、難しいのも2、3ありますが何度か失敗すると難易度が下がってきますので、詰むことはないでしょう


○○で殺すと言うトロフィーが多いので、武器は拾っては、殺して、捨てて、違う武器拾って、殺しての繰り返しです

まぁ最強は素手なので、武器系のトロフィー取ったら、パンチの連打で終了です

攻略法もしっかりまとめてあるサイトがあるので、1周で大丈夫です

仮に取り忘れてもチャプターセレクトできるので、安心です

私からのトロフィー説明は特にありません

【ラスボスの豚頭の戦いで簡単に勝つ方法】

壁を破壊して、その隙間を抜けた部屋で、そのまま待機してると、豚頭さんがこちらに向かって来てくれます。こちらは一切動きません。向かってきたら、パンチの連打(R2+□連打)でパターンに入ります。無傷で終了です。


Saw2は気が向いたら買おうかなぁと思いますが、当分はいいやf^_^;


2011-10-26 18:11 | カテゴリ:海外版
アフリカの大自然を満喫してきました〜(^O^)

それにしても、映像も内容も良くできたゲームです!

オススメです!!

ただし、トロフィー対応は北米版だけです

内容は依頼を受けて、動物や景色、時には遺跡、足跡等の写真を撮ってくるゲームです

ほとんどのトロフィーは依頼を達成することでgetできます

トロフィー達成率35%を過ぎたあたり(終盤)から、一気に取れちゃいます


それでは、少し注意点を
・依頼によっては、縦向きに撮影→コントローラーを90゜半転

・依頼によっては、朝方や夕方、夜に撮影→夜は依頼をクリアしていくとナイトサファリが可能になります

・動物に近づき過ぎると襲われベースキャンプまで戻されてしまいます→それまで撮影した写真も消滅してしまいますので、要注意!!

・図鑑コンプのトロフィーがあるので、動物見たら撮りまくりましょう→特に鳥類

図鑑には子供や赤ちゃんも含まれる動物があるので要注意

図鑑から確認できます


これぐらいでしょうか


【Find Bottle】
ガラスビン(アイテム)を入手

アイテムは全部で20種。
他19種は依頼を進めていけば、自然と入手できますが、このビンだけは、自分で取りにいかなければなりません

チォロア渓谷西の象が3頭いる場所の最奥に落ちてます
象が行く手を阻んでますので、普通に行くとあの世行きです

まず象がいる手前の岩まで口笛(LS押し込み)で象を誘き寄せる→3頭手前まで来たら、画面右に沿ってダッシュ!途中危険信号がでますが問題なし。getしたら△ボタンで即帰還でOKです

以上です


プラチナ取得まで46時間でした

ガラパゴス諸島編とか昆虫編とか恐竜編とかでると面白いんだけどなぁ〜

続編でないのかなぁ〜

次は何やろっかなぁ〜
2011-10-22 00:58 | カテゴリ:ジャンラインR
ワゴンセールで500円だったこのゲーム

十分堪能させていただきました(^O^)

みなさんご存知の麻雀ゲームですが、トロフィーはオンラインのみとなっております

現在も全然過疎っておりませんのである程度のトロフィーは取得可能です

ただ、以下のトロフィーはフレンドさんがいないときついです

【デュオで10勝】
【デュオで20勝】
【デュオで40勝】
2対2の対決です

とは言っても、自分以外にもう一人いればOKです
フレンドとやる時は同じチームでやるとほぼ勝てるでしょう


【クランで10勝】
【クランで20勝】
【クランで40勝】
クランとはLANパーティによるゲーマーの集まりという意味

要するにMHFの猟団みたいなものですね

解りづらいか〜f^_^;

チーム作って、名前決めて、別のチームと対決

現在、麻雀ワールド組(デュオ、クランのトロフィー無し)がほとんどなので、プレイ人口ゼロ(;_;)


【ぶっとばし】
二人をハコにして1位になる
ルール設定でウマをつければ、すぐです

【九段到達】
このトロフィーが一番時間がかかるでしょう

私は95時間f^_^;

ここに到達するまでに、他のトロフィーを全て取得できれば、ベストですね

【役満和了】
そのまんまです


そして、最後に残ってしまったのが、これ(-_-#)

【三倍満和了】
11翻、12翻であがらなければなりません

トータル800局、120時間でやっとです

下手くそすぎます!

フレンドの中には9段に上がる時には7回上がったという方もいらっしゃったので、私が下手くそなだけですね


本当無事プラチナ取れて良かったです(*^_^*)

私一人では不可能でした
このゲームで色々な方とフレンドになれたし、思い出に残るゲームとなりました

ご協力感謝です(*^_^*)

また違うゲームでも、一緒にトロフィー集めしたいですね
私は足引っ張ってしまいますが・・・

2011-10-18 09:52 | カテゴリ:海外版
ジャンラインに夢中になっていて、ほったらかし状態だったこのゲーム、無事プラチナ取れました!

海外を含めほとんどの方の難易度評価は簡単なんですが、へたっぴな私にとっては結構大変でした〜f^_^;

下手の横好きで、バンパラやPureなどスタント系のゲームすきなんです

そんな訳で、大変でしたが楽しめました(^_^)v

それでは少々トロフィーの解説を

【Stingy】
所持金が$50,000になる

累計ではないので、アップグレードは控え目に

【Online Acrobat】
オンラインのレースでスタントポイント20000点獲得

このトロフィーは仲間がいないと不可能に近いです

これから、やろっかなぁ〜って方がいらっしゃったら、喜んでお手伝いしますよ〜

【Double Backflip】
この技は苦労しました

何度やっても、1回転半ぐらいしかできない

失敗したらバックして、坂の手前まで戻っての繰り返し

これが良くないのか、リスタートでスタートからやり直すと、余裕で2回転しちゃいました

これだけで2時間ぐらいやってました(ToT)


【Pack Rat】
キャリアモードのコースを全て解除
これも最後のコースが苦労しました

North Star XCです

クリア時のモービルはグリップが一番良いSummit Hillclimbでした

以上ですね


次は寒い所から脱出して、Afrikaへ写真でも撮りに行こうかと思っております

2011-10-12 03:41 | カテゴリ:PSN配信
またもや北米ストアがやってくれました(^o^)/

ハロウィーンにちなんで、このゲームが会員限定で無料提供です

現在、ジャンラインRにどっぷりつかっているので、息抜きにチマチマやってました

その程度でコンプできます

最高三人でのパーティによるRPGです

ステージは3つで進めていくと、棺から往き来できるようになりますので、バトルスタンプ(トロフィー有り)を買い忘れても問題ありません

ステージ内は特定のコスチュームでしか進むことができない場所があるので、コスチュームを替えて色々試してみましょう!

難しくはないです

それでは簡単にトロフィー説明を

【Do the Monster Bash】
ステージ内に歩いているモンスターを背後からアタック(□ボタン)でカウンターによる戦闘で10回勝利

常に狙っていきましょう

【Monster of Disguise】
全コスチュームでアビリティ(△ボタン)発動する


【They'll be Worth a lot Someday】
全てのバトルスタンプをget

ラス前の女ボス戦で最後の一枚が貰えます

他はshopで買ったり、クエスト達成で貰えます


【Sweet Jastice】
【Mask-O'-Ralder】
ラスボスを倒した時点で取れます

ラスボスはさすがに5回ぐらいやられました

使ったコスチュームは

ロボット、パンプキン、自由の女神でバトルスタンプはターン毎に回復等の回復系でやりました

あとはボタン回避を完璧にしていれば、楽勝ではありませんが、勝てました

残りのトロフィーは進めていけば自然に取れます

以上ですが、DLCもそのうちに購入したいと思っております


それでは、ジャンラインRも終盤(かなぁ?)に入っておりますので、プラチナ報告したいと思います(o~-')b

