-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-22 15:40 | カテゴリ:PSN配信
北米ストアにて、半額セールしてたので$10にて購入しました

プラチナが付いてますが、情報通り日本版本体ではプラチナは取得できません

ゲームの中身は8種類?のボードゲームが入っております

トロフィーも2コン使えば簡単です

ボードゲームも面白いものばかりで、一人でも十分楽しめます

が何度も言うようですが、プラチナは取れません98%止まりです


簡単ですが、今回はこれで終わりです

2011-11-21 23:35 | カテゴリ:涼宮ハルヒの追想
原作は全く知りませんが、安かったので衝動買いしてしまいましたf^_^;

終了して思ったこと・・・・原作見ます!!!

ゲームの中身はアドベンチャーゲームになるんでしょうか?

428みたいな感じ

全部で5つのストーリー?(フェーズ)で、フェーズ内は自由に時間移動できますが、フェーズの移動は出来ません

よって、トロフィー取り逃がしたら、周回確定になります(;_;)

私は1周目は自由にやって、2周目は攻略サイトをみてトロフィー回収してたんですが、取り忘れがあって結局3周半ぐらいしてしまいました(^_^;)

トロフィー回収の際はメモ等取って取り逃がしの無いように気をつけて下さい

攻略サイト見れば、難しくありません

このゲーム、おまけで3種類のミニゲームがあります

各々にトロフィーがあります

その中の1つ『エンドレスファイト』がやや難しいです

が、慣れれば大丈夫なレベルです

ちなみにクリア時は

◎ハルヒ
レベル10、攻撃特化、自由(場合によってボス攻撃)

◎長門、みくる
レベル5、防御特化、校門を守る

◎古泉
レベル13、攻撃特化、ボスを攻撃

各々ガッツが貯まったら即必殺技

17日目辺りからカードを惜しみ無く使用

特にげんきカード(ガッツ半分回復)を使用して、ごり押しでいけます


以上ですが、428よりは難易度が高い気がしましたが、ストレス感じずに無事終了できました(^o^)/



今日からはVita発売まで、今さらですがアサシンクリード2を

あとMLBボブルヘッドとマルチレイドの北米版を3つ掛け持ちでのんびりやっていこうと思っております


2011-11-06 16:39 | カテゴリ:ICO
ゲームのエンディングでこれだけ感動したのは初めてです(ToT)

鳥肌立ちました!

ゲームの中身も大変満足いたしました〜

1周目は!

2周目は時間との勝負だったので、正直しんどかったです

正確には2.5周ぐらいしましたが・・・


それでは少々注意点を

このゲームを満喫するために以下のトロフィーは1周目にとっておきましょう

【無傷の脱出】
ゲームオーバーになってもコンティニューしない

コンティニュー選択画面でいいえを選択して下さい

私は2周目に狙ってしまったので、途中でタイムアタックを諦める羽目に(-.-;)

【棘つきこん棒入手】
1周目でしかとれません

【長椅子めぐり】
全てのセーブポイントでセーブする

東の塔の反射鏡を忘れて戻りました(^_^;)

あとはストーリーを進めていくだけで取れます


そして2周目ではタイムアタックです

動画を見ながらのプレイとなります

【光の刀入手】
2周目限定

【スイカ割り】
2周目限定

以上の2個のトロフィー取ってからタイムアタックに専念するのも手です

私はそうしました

【城の案内人】
2時間でクリアする

このトロフィーの為のタイムアタックです

水車小屋でのピストンジャンプは1周目で完璧にしておきましょう

コツはピストンが下がり始めたら△(ジャンプ)押してジャンプです

私は最後のセーブポイント(正門)で1時間20分58秒でした


その後崖から転落死してコンティニューしても大丈夫だったので目安にして下さい

コンティニュー後のリスタートの場所にもよりますが、さほどロスがないようであればGo!です

こんなとこです(*^_^*)


いやぁ〜本当感動した〜
