-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-27 05:10 | カテゴリ:ドラゴンボール UB

Lec6405.png




ドラゴンボール アルティメットブラスト開始しました。 
ドラゴンボールと言っても私はアラレちゃん世代なので、特に思い入れはりませんがw

昨日、チュートリアルだけ終わりましたが、何かボタン操作が色々あって、覚えるのが大変そうです(^。^;)

格闘ゲームは全くの未経験ですが、頑張ってみます!!

あと2、3並行してやっていく予定です(^_-)
2012-11-23 10:15 | カテゴリ:海外版



2012-11-21-000110.jpg


Eyepet&Friends 欧州版プラチナ取得しました!(^^)!

このゲームは前作Me&My Petの続編ですが、日本では未発売です。

前作では、日本では長い間プラチナ取得不可であった作品です。その後対応されましたが。確か今年の最初のプラチナがこれだったような(*^_^*)

さて、今作品ですが、相変わらず愛くるしいお猿さん達は健在です。癒されます(*^_^*)

ゲームとしては、お猿のお世話をして、極々簡単なミニゲームをこなして、トークン(お金)を稼いでアイテムをコンプすれば、プラチナです(^_-)

お世話といっても、食事とシャワーだけで、あとはミニゲームをトロフィーが解除するまでやるだけです。解除条件も簡単です。

注意点はmove専用ゲームで、尚且つmoveが2本必要です

これがクリアできていれば、プラチナは取得したも同然!!

今回は特にトロフィーの説明も要らないかな。ただフリーズ、バグ何回かありましたw
心配でしたら、買い物すると、オートセーブが発動するので、利用してください。

次はどの積ゲーやるかなぁ、ハンティングに山にこもるかなぁ~~



2012-11-22 10:26 | カテゴリ:海外版




Family Game Night無事終了しました。以下の5種類のミニゲームをひたすらこなすゲームですw
Family Gameと言ってもプレイ人数は2人です。2人でやっても、一度やったら『もう、いいや』ぐらいのレベルのゲーム集ですw


簡単にゲームの説明とトロフィー取得の注意点

①Sorry Sliders
カーリングのバッタもん

②bop It!
アナウンスの指示通りにコマンド入力するゲーム
•Twist LSを回す
•Whack L2
•Kick R2
•Bop ×
•Pull LSを↓
•Honk L2+R2
•Crash LS→←RS

このゲームの注意点はCOM対戦だとCOMが失敗してトロフィーが取れませんので、2コンでプレイして取ります。スタートボタンでポーズすれば、簡単に取得できます。ゲームショウではなく、単体でプレイ。


③Boggle Flash
5つのアルファベットで単語を完成させる

下記のサイトで楽々です

ここを参照

④Connect4 Basketball
バスケで五目並べならぬ四目並べ

⑤Yahtzee Bowling
ボーリングでポーカー

トータル600ピン倒すトロフィーがありますが、問題無し。

プラチナ目指すのであれば、この5種類が1セットとなったGame Showを50回やらなければなりません。
その過程で大半のトロフィーは解除されていきます。1セット10分程度掛かりますが、救いは勝たなくても良いこと。適当に無心でこなしましょう(^_^;)

最後に残るトロフィーは
21S658507.png Boggle Flash Veteran

③のゲームで累積1500点稼ぐというトロフィーです。
1戦で25~28点しか稼げないので、単体プレイで補完する必要があります。


まぁこんなとこですかね(*^_^*)

因みに北米版は別トロです。
2012-11-20 23:03 | カテゴリ:海外版




Chaotic Shadow Warriorsプラチナgetしました!(^^)!
ストーリーは短く一本道なので、5時間程度で終わります。ストーリーはw

トロフィーに関してですが、ストーリーを進めていけば、ある程度は取れますが、収集系はクリア後のチャプター選択等有りませんので要注意!!ただし、ストーリー途中では、自由にチャプターをやり直せるので収集系を完了してからクリアしましょう(^_-)

ストーリーでは、初めて対戦の敵は必ずスキャニング(L1)を心掛けましょう!私のように2周する事になります(^_^;)


それでは少々トロフィーの説明を

収集系は秘密エリア、バトルギア、マジック。全て集めます。難しく無いので安心を。

注意するのは以下のトロフィー

4S3ce3a9.pngCreature Curator

全てのクリーチャー39種を見つけて、バトルで使用できるようにしなければいけません。ストーリー上で仲間になる場合もあります。その他は対戦中のスキャニングによって100%成功すれば、その敵1体ゲットです。何体でもゲットでき
ます。スキャニングを心掛ける意味はここにあります。

心配でしたら、selectボタンで全クリーチャーが見れますので、チェックしていきましょう!


7Sc084e8.pngTribe Collector

スキャニング等で手に入れたクリーチャーを合成すれば良いです。全てのクリーチャーではなく、4種の部族で良いので、大丈夫だとは思いますが、念のためスキャニングは毎回やっていきましょう!!

あと、最大の難関トロはオン対戦ですね。全く人居ません。おまけに10、20、30、50勝と4個もありますので、相手を見つけてからじゃないと•••1試合5分程度掛かります。

トロに関しては、こんなとこですかね。


今回、お二人のフレンド様とやらせていただきましたが、ありがとうございました!(^^)!睡魔との闘いでしたね(^_^;)

お二人ともプラチナ取るまで協力しますので、ご安心を(^_-)

2012-11-19 08:15 | カテゴリ:海外版




今年も残すところ、あと1月ちょっとですね。何とか年末にボダラン2で100個目のプラチナを目指して色々食い散らかしております(^。^;)

龍が如くOTEはレベル上げ、Chaoticはオン対戦、仕事人は運任せと現在プラチナ94個なので、あと5個。厳しい気がしますが、まぁ、諦めず頑張っていこうと思います!

さて、このゲーム。5種類のミニゲームが収録されており、プラチナを目指して50回ひたすらプレイしなければいけません(^_^;)

まぁ、まだ始めたばかりですが、ん~~~~って感じですが、私はこういう苦行は大丈夫な人間なので、いけるでしょう(^_-)

また詳しくはプラチナ報告で書きたいと思います。そんな書くことないかもしれませんが•••

2012-11-16 08:27 | カテゴリ:その他




とかく日本のストアと比較される北米ストアの現在の無料ソフトです。DLしていなくても、購入履歴を残しておけば、会員である限り、配信が終了していても、DLしてプレイすることができます。

会員になるには、北米アカウントが必要ですが、サブアカウントとメールアドレスがあれば、すぐ登録できます。

ちなみに1年で$50ですが、断然お得ですね(*^_^*)

興味ある方はどうぞ!(^^)!
2012-11-14 18:57 | カテゴリ:ぱちんこ 必殺仕事人




ぱちんこ 必殺仕事人開始しました。リアルな新台の発売に合わせて出してきましたね(*^_^*)
さすが京楽さん、やり方が上手ですね。すでに京楽直営店(名古屋にしかないかな?)には仕事人の新機種が導入されてます。

本日、日が変わったと同時に購入してきて、3時間回してみましたが、サクサク取れてます。40%ぐらいかな(*^_^*)

取り敢えず、パワープレイで20000発のトロフィ>ー取ってから放置しようかな

とは言っても、今日は放置してきましたけどね(^_-)

ちなみに実践モードでしか、トロフィーは取れないので、設定は触れません。但し、釘だけは触れます。

エヴァよりは取り易い気がしますが、さてどうか(^_-)

2012-11-13 01:50 | カテゴリ:海外版
chaoticguide.png

北米版 Chaotic Shadow Warriorsを龍が如くOTEと同時進行でやっております。
このゲーム、6軸センサーを使用して攻撃、回復、防御するRPGです。ボタン操作でも可能ですが、コントローラー振りまくって遊んでます。

トロフィーはオン対戦50勝のトロがあるので、相手がいないと野良では過疎っているので、まず無理(^。^;)
1試合結構時間が掛かるので、かなり大変そうです(^_^;)

オフはストーリーを進めていけば、ある程度は取れるでしょう。トロの説明はプラチナ取ってから改めて書こうかなと。

収集系は全て取ってからクリアした方がいいかも。まだクリアしてないので解りませんが、クリア後は、引き継ぎないかも•••ただクリア前なら移動できるので安心です。なにを取り逃したかも確認可能です。

今のところ、ラス前辺りなのでクリア目前ですが、プラチナはまだ先になりそうです(^_^;)

2012-11-08 07:30 | カテゴリ:その他
今年の2月から、お休みしておりましたが、ちこっとリニューアルして再開します。

今後は適当にのんびりと日記程度に書いていこうかなぁと思ってます。

