-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-24 23:48 | カテゴリ:PSVIta




とってもE麻雀始めました!只今、1200→800円と少しお安くなっております。

3人のキャラにそれぞれ数回勝てば、終了です。アイテムを駆使しての麻雀ですので、負ける事はまず無いです。

鬼門のトロフィーがnearからアイテムを受け取ると言うトロフィーとギャラリーのパズルピースを完成させると言うトロフィーです。

時間かかりそうですw

今からやろうという方いましたら、アイテム交換しましょう(^。^;)
2012-12-23 15:37 | カテゴリ:海外版




日本のPSNでは配信されておりません。北米、欧州ではエピソード1はプラス会員関係なく常時無料で配信されてます。
今ですと、北米でEP2~6までが$5と半額なので、100%にすべく購入しました!

ゲームは、その町で起こった事件をパズルゲームを解きながら、犯人を探して、解決していくゲームです。
まぁ、簡単に言えば、レイトン教授みたいなものかな。

プラチナはありません。難しいトロフィーもありません。パズルを解いて、犯人を特定すればコンプです。

動画がアップされてますので、詰むこともありませんね(^_-)

EPはどこからでも始められるので、私みたいにEP1を欧州版でやって放置していても、北米版ですぐEP2から始められます。

EP1だけやって、トロフィー獲得率22%で止まってる方多いと思いますが、今がチャンスですよ~


2012-12-22 05:27 | カテゴリ:Robotics;Notes

2012-12-22-102337.jpg


L13ec4a.png


ロボティクス•ノーツ無事終了しました!
ん~~~私的にはビミョ~~~でしたwストーリーも絵もw

途中からは高速スキップ(R1)で総プレイ時間は7時間30分ぐらいです。

トロフィーは、ジオタグとツイッターの返信に気をつけて、分岐点でセーブしていけば、一周でプラチナです。

完璧な攻略サイトもありますので、安心です。

トロファー様にはオススメです。

特に書くことも無いので、この辺で•••

みなさん!ソウルサクリファイスはやられます?
少しプレイしてみましたが、購入決定です(^_-)

2012-12-18 15:39 | カテゴリ:海外版

2012-12-18-225753.jpg


Le836fd.png


キャプテンアメリカ無事終了しました!アメコミのヒーロー物です。
難易度に関するトロフィーが無いので、easyでサクッと終わらせました(*^_^*)

トロフィーに関しては、ストーリー系、チャレンジ系、収集系、オブジェ破壊系、~を○体倒す系、~という技を使って○体倒す系があります。

ストーリーを進めていけば、大半のトロフィーは取れると思いますが、倒す系は足りませんので、チャレンジで補完します。

収集系は、セラミックエッグ、設計図、日記の3種。破壊系は大砲、オブジェ、人物像があります。

攻略サイトも充実してますので、問題なし。セラミックエッグは多めに配置されてます。

ストーリーが終わったら、チャレンジ開始。

チャレンジとは、○分で敵を残滅する、○分でセラミックエッグを全て回収するといった内容のタイムアタックです。全部で10ステージありますが、簡単です。

ん~~特にこれ以上書くことありませんw

プラチナ取得率も高いゲームなので、オススメです。
2012-12-17 09:58 | カテゴリ:ぱちんこ 必殺仕事人




発売日から約1ヶ月24時間フル稼働してまいりましたが、本日帰宅後、いつものお楽しみタイム(*^_^*)
そっとモニターの電源をつけて、トロフィーリストを確認すると、全回転のトロフィーが取れておりました!(^^)!

これで残すは以下の一個です!!

少し休憩しようと考えていたのですが、続行決定です!!


9S03f85e.png  一等賞~~~


2012-12-16 23:37 | カテゴリ:PSVIta




タイムトラベラーズ無事終了しました!

ストーリーは非常に面白かったのですが、クリア後に遊べるTTフォンは•••

正直いらねぇ~~(T_T)

それでも、トロフィー的には攻略サイトが充実してますので、さほど時間はかかりません。

一周目は普通に遊んでクリア。そして、攻略サイトを参考にTips等回収後、TTフォン攻略の流れが良いでしょう。

Tips回収は十字キー上でテキストログを開いて、その画面で回収していくと、すぐ終わります

こんなとこかな。

これでプラチナ100個です。年内あと1、2個目指します!!

2012-12-14 14:50 | カテゴリ:PSVIta




ストーリー終了しました~感動しました(;_;)

個人的には428より全然面白かったです!

そして、wikiを見てTIMESTOPとTIPSも全て収集完了!!現在トロフィー50%ぐらいです。

残すはTTフォン関係のトロですね。まだ、手をつけてないので、全然解りませんが、面倒みたいです。

この辺は休みの日にでも、じっくりやっていこうかなと(^_-)
2012-12-12 04:22 | カテゴリ:PSVIta




昨日、GEOに寄ったら安売りしてたので、衝動買いしてしまいました(^_^;)

自宅の前がGEOなので、やっかいですwでも、便利ですww

と言うことで、早速プレイ。ADVだから、サクッと終わらせるかぁと思っていたのですが、時間かかりそうです。
ストーリー面白そうだから、のんびりやっていきます(^_-)

年内には、積みゲーの整理もしたいしなぁ~
2012-12-10 23:55 | カテゴリ:PSVIta



2012-12-11-002529.jpg


PSNPではプラチナ取得率が50%ぐらいある、VITAソフトです。

ゲーム内容はブロック崩しなんですが、単純にはいきませんw

プラチナ取得には、ステージ全てを評価Aでクリアしなければいけませんので、全ステージタイムアタックです。

背面タッチを使ったり、傾けたりと忙しいステージが少々あります。

トロフィーの説明は特にありません。コツもありません。敢えて言うなら何度もリトライする根気と忍耐だけです!!

それにしても、キティ出てきたかなぁ?見た覚えありませんw

難しいステージも幾つかありますが、何度かリトライしていれば、運良くたまたまクリアできちゃったりします。

ん~~~~もう書くことありませんw

これでプラチナ100個に王手です(^_-)

2012-12-09 03:35 | カテゴリ:ドラゴンボール UB




無事終了しました!(^^)!終わってみれば、作業もそれほどでしたw
何かアッサリ行き過ぎて、自分格ゲー上手いんじゃね~と勘違いさせてくれるゲームでした(*^_^*)

トロフィーについてですが、やはり鬼門はオンの称号30個だと思います。パートナーをみつけてやって下さい。
プレイヤーマッチで開始即リタで対戦は完了します。


それでは、少々トロフィーの説明と多少効率の良い方法を

大半はストーリーモード、アバターモードをクリアすれば取れると思います!

アバターモードとは、自分でキャラ作って育成していくモードですが、レベル上げ等多少作業を強いられますw

25S5de4f8.png  スキルマスター

アバターモードでスキルを20個集める。

通常スキルとオーラ、アクションスキル(ヤムチャを除く)が対象です。
スキルを得るには師匠について修行(組手)をしなければなりません。20人いるみたいですが、全員する必要ありません。

私の場合は、順番に終了させて、ベジータの組手4で20個集まりました


30S4a5bf4.png  戦いの求道者

対戦の1P vs COMを「とても強い」で50勝する

対戦モードのトロフィーです。ここでは、まず先にアバターモードで重装アバターを作成して、このキャラをCOMにあてます。体力が20000ぐらいなので多少喰らっても、まず負けないでしょう。重装が一番戦い易い気がしました。

他にも難易度不問で5、30勝のトロがありますが、最初から「とても強い」でやっちゃいましょう。

対戦モードでは対戦終了後、メニューに戻らなくても「もう一度戦う」で勝ち数等加算されてます

恐らく最後に残るのはディフェンスアクションのトロフィーだと思います。
ディフェンスアクションとは、相手が必殺技を出した時にのみ発動できるワザです。迎撃、回避、防御の3種類があります。

この3種類を各々100回行うトロフィーがあります。面倒くさい気がしますが、こんなの面倒くさいうちに入らないですよ!全然!!

まぁ2コン使えばですけどね


32S5ff83f.png  防御職人

ディフェンスアクション防御を100回

34S990a2e.png  回避の鬼

ディフェンスアクション回避100回

36S6f848d.png  カウンターヒーロー

ディフェンスアクション迎撃を100回


ある程度はストーリー等で発動していると思いますので、残りを対戦モード1P vs 2P(2コン使用)で補完しましょう。
2Pで出したディフェンスも加算されてますので、楽なんです。

因みに悟空、ベジータでやって、1回の対戦で迎撃は9回、回避は15回、防御は7回稼げます。ストーリーやってる時は回避なんか難しくて、できるかい(-_-#)と思ってましたが、簡単やんと、ここでも勘違いさせてくれます。


こんなとこかな。あと、アバターモードのラス前のスキルは以下です。
必殺技攻撃、必殺技防御がBで他はCです。

スキルは体力+1、格闘攻撃+4、必殺技攻撃+5

アクションスキルはピッコロです。

これで、終了です!(^^)!

さて次は何やろうか、迷うなぁ?昨日もWiiU見がてら、ソフト5本も買っちゃてるし病気だなぁコリャw


2012-12-07 06:44 | カテゴリ:ドラゴンボール UB
12月に入り寒さが厳しくなってきましたね(T_T)
今年も残すところあと、半月あまり。

トロフィー量産といきたいところですが•••

ドラゴンボールUBは只今77%。ここまでは詰まる事も無く順調です。ここまではw

無事オントロ、対戦関係のトロである、難易度とても強いで50勝も終わりました。
ストーリーも昨日終了しましたので、残すはアバターモードと恐らく最後に残るであろう、ディフェンスアクション3種類各100回です。

ここからは、膨大な作業が待ってますが、すでにお腹いっぱいであります(T_T)

何とか年内には、あと2、3個プラチナ取る予定でしたか、かなり厳しい流れw

中断して、他やるか迷い中てす(^_^;)

取り敢えず、アバターモードをもう少し進めてみます。

