-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-09 03:35 | カテゴリ:ドラゴンボール UB




無事終了しました!(^^)!終わってみれば、作業もそれほどでしたw
何かアッサリ行き過ぎて、自分格ゲー上手いんじゃね~と勘違いさせてくれるゲームでした(*^_^*)

トロフィーについてですが、やはり鬼門はオンの称号30個だと思います。パートナーをみつけてやって下さい。
プレイヤーマッチで開始即リタで対戦は完了します。


それでは、少々トロフィーの説明と多少効率の良い方法を

大半はストーリーモード、アバターモードをクリアすれば取れると思います!

アバターモードとは、自分でキャラ作って育成していくモードですが、レベル上げ等多少作業を強いられますw

25S5de4f8.png  スキルマスター

アバターモードでスキルを20個集める。

通常スキルとオーラ、アクションスキル(ヤムチャを除く)が対象です。
スキルを得るには師匠について修行(組手)をしなければなりません。20人いるみたいですが、全員する必要ありません。

私の場合は、順番に終了させて、ベジータの組手4で20個集まりました


30S4a5bf4.png  戦いの求道者

対戦の1P vs COMを「とても強い」で50勝する

対戦モードのトロフィーです。ここでは、まず先にアバターモードで重装アバターを作成して、このキャラをCOMにあてます。体力が20000ぐらいなので多少喰らっても、まず負けないでしょう。重装が一番戦い易い気がしました。

他にも難易度不問で5、30勝のトロがありますが、最初から「とても強い」でやっちゃいましょう。

対戦モードでは対戦終了後、メニューに戻らなくても「もう一度戦う」で勝ち数等加算されてます

恐らく最後に残るのはディフェンスアクションのトロフィーだと思います。
ディフェンスアクションとは、相手が必殺技を出した時にのみ発動できるワザです。迎撃、回避、防御の3種類があります。

この3種類を各々100回行うトロフィーがあります。面倒くさい気がしますが、こんなの面倒くさいうちに入らないですよ!全然!!

まぁ2コン使えばですけどね


32S5ff83f.png  防御職人

ディフェンスアクション防御を100回

34S990a2e.png  回避の鬼

ディフェンスアクション回避100回

36S6f848d.png  カウンターヒーロー

ディフェンスアクション迎撃を100回


ある程度はストーリー等で発動していると思いますので、残りを対戦モード1P vs 2P(2コン使用)で補完しましょう。
2Pで出したディフェンスも加算されてますので、楽なんです。

因みに悟空、ベジータでやって、1回の対戦で迎撃は9回、回避は15回、防御は7回稼げます。ストーリーやってる時は回避なんか難しくて、できるかい(-_-#)と思ってましたが、簡単やんと、ここでも勘違いさせてくれます。


こんなとこかな。あと、アバターモードのラス前のスキルは以下です。
必殺技攻撃、必殺技防御がBで他はCです。

スキルは体力+1、格闘攻撃+4、必殺技攻撃+5

アクションスキルはピッコロです。

これで、終了です!(^^)!

さて次は何やろうか、迷うなぁ?昨日もWiiU見がてら、ソフト5本も買っちゃてるし病気だなぁコリャw


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sin21583.blog.fc2.com/tb.php/80-399be815
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。